okyom2's diary

シンプルな生活スタイルや忙しさに負けない身体メンテをストイックに追求しつつ、人生たのしんでいます。東京・中央区日本橋エリアに主に出没。屈折気味なのが玉にキズ(笑)

街ウォッチング・上野~御徒町

街の探索中。

上野、御徒町秋葉原の山手線沿線の街って、どうなの?と思い自転車を繰り出し街ウォッチング。

 

電車にのって眺めているだけじゃわからない発見がたくさんありますね。

 

街ウォッチングの結果、上野はやっぱりいい街だな~と。

 

上野2、4、6丁目は住むにはかなり不向きです。それ以外のエリアはいい感じ。

 

神田・秋葉原もいいですね。

また、線路と線路、線路と高速(または幅の広い道路)に挟まれた川の中州のようなエリアは、不思議と飲み屋が多いのはほんとに不思議。

九州の中州のしかり。

日本橋にも「日本橋中洲」があります。今は住宅街ですが、江戸時代(昔過ぎ?)には花街・飲み屋街だったみたい。おもしろいですね。