okyom2's diary

シンプルな生活スタイルや忙しさに負けない身体メンテをストイックに追求しつつ、人生たのしんでいます。東京・中央区日本橋エリアに主に出没。屈折気味なのが玉にキズ(笑)

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本読み・海街ダイアリー

2013年4月20海街ダイアリー1,2吉田秋生 漫画の賞に選ばれた作品だそうです。 これもまたT氏おすすめの本。 とりあえず二冊ですがまだまだ続きがあります。現役掲載中なのかな。 吉田秋生さんといえば、かなり前に「吉祥天女」で覚えていて随分絵柄が変わって…

六義園に来てみた

文京区の庭園、六義園に来てみた 文京区 六義園と東洋文庫ミュージアム 人形町のベテラン美容師Yサンと。 ツツジがやはりキレイ。 のどかな風景でのんびりできます。 二人とも足を止めては写真撮影。 東洋文庫はマリーアントワネットと細川ガラシャ展。 小さ…

本読み・時代小説『銀二貫』

時代小説『銀二貫』高田郁 映画や本に詳しいT氏に勧められ入手し読んでみた。 表紙の渋さから後回しにしてたけど、手に取り第一章半ばまで読みすすめたあたり、、すっかり物語に引き込まれ、、この本もまた、夜を徹して?イッキ読み。 やっぱり物語はいいなぁ…

麺ダイニング「9」

今日は珍しくお店を早々に閉めてスタッフ一同、草加へ。 お客様のお店のオープンデー。 麺ダイニングNumber9(Nine) 化学調味料無添加のラーメン!麺も苦労して無添加を探されたそうです。 担当のKマネージャー曰く、油そばが今までにない感じで、ウマイ!と…

藤田本

今月の本、ひとまず二冊。 「脳はバカ、腸はかしこい」 タイトルが面白く悩みの解決糸口になるかと期待して買った寄生虫博士の藤田本、やはりイッキ読み♪(^.^) 「なぜ和食は世界一なのか」 友人に勧められ入手するも、並べて読むと意外や共通点多くてそれが…

早起き挑戦ログ3

もう4月だ。 少しすれば暑くなる。夏がきて秋にすぐなって、今年もきっとあっという間に年末になっちゃうんだろうな・・。もたもたと、何かにつけて遅い自分がまどろっこしい。 3月の振り返り ■チャレンジちう ■ 早起き6:30→勝率3割、ちょい早の7時…