okyom2's diary

シンプルな生活スタイルや忙しさに負けない身体メンテをストイックに追求しつつ、人生たのしんでいます。東京・中央区日本橋エリアに主に出没。屈折気味なのが玉にキズ(笑)

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

街ウォッチング・上野~御徒町

街の探索中。 上野、御徒町、秋葉原の山手線沿線の街って、どうなの?と思い自転車を繰り出し街ウォッチング。 電車にのって眺めているだけじゃわからない発見がたくさんありますね。 街ウォッチングの結果、上野はやっぱりいい街だな~と。 上野2、4、6…

浜町に美智子様が

うちの会社のお隣の画廊に、美智子様いらっしゃいました!!! 元インド大使の奥様が描かれたものだそうです。私も観てきましたが素敵な絵でした。 周囲はひとめ、と集まったギャラリーがズラリ・・・警察官の方もたくさん・・。 やはり、日本橋はスゴイ場所…

人形町グルメ情報・GUSTAVO(グスタヴォ)

【人形町・グルメ情報】 生ハム専門店「GUSTAVO(グスタヴォ) 人形町通りと甘酒横丁の交差するビルの2階にオシャレなレストランがあります。仲良しの美容師さんにお誘いいただき、念願の「生ハムづくし」を堪能してきました! 店内は、大人っぽい雰囲気、…

「得意」はかすがい

【「得意」はかすがい】 仮定に過ぎないけど。人それぞれ持つ「得意」は「魅力」で「オリジナリティ」であって、人とを繋ぎ、繋ぎ留める「鎹(かすがい)」のようなものだなと。 いっとき冷めた夫婦でも、子供が二人を繋ぎ留めあたらしい家族愛となるように…

リセットした

【スタートの日、ONとOFF】 今日はスタートの日だ。 ということを私の中で位置付けた。 仕事、プライベート、どちらにおいても、ONとOFFがあったから。 仕事 「売れてる不動産屋、名の知れてる業者」を見習いやってきたこと、をOFF。 大きなところと同じこと…

人形町の美容師さん

【人形町の美容師さん】 髪の毛を一年ぶりにカットしてもらった。 人形町 美容院キーポイントのYさん オーダーは「すきばさみを使わないで髪の毛の重さで落ち着き、アップスタイルも楽で下ろしてもきちんとした雰囲気で纏まるように」 要望としてワガママ な…

覚えておきたい言葉

【覚えておきたい言葉】 (関口貴さんのメルマガより、転載自由とのことにて) おお~~、なんて、わかりやすい。覚えておこう!と思ったのでメモ。 ブレーキ(ブロック) アクセル(意欲) ハンドル(選択肢) エンジン(愛) 燃料 (モチベーション) ここ…

お部屋の模様替え

【お部屋の模様替え】 今の部屋に引越しして以来、ずっと同じだった家具のレイアウトを大幅に変えてみた。 かな~~~り、新鮮で、スッキリ~~~~。 おかげで良く眠れるようになった?ずっと落ち込んでいた気分がようやく上向きになれる気がする。部屋がバ…