okyom2's diary

シンプルな生活スタイルや忙しさに負けない身体メンテをストイックに追求しつつ、人生たのしんでいます。東京・中央区日本橋エリアに主に出没。屈折気味なのが玉にキズ(笑)

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PM春霞

2014年2月26日朝から良い天気、暖かく空は霞かかりこれこそ「春霞」、、、と喜んでいたら、PM2.5の大気汚染霞だったらしい。。(-_-) 春霞〜、たなびきにけりひさかたに〜

映画・元禄忠臣蔵(溝口健二)

2014年2月20日チャンバラの無い忠臣蔵観た。 「元禄忠臣蔵(溝口健二)」 ありきたりな討入りシーンがなんと無い。 忠臣蔵っていい話だな〜と初めて思った。 その他いろいろ美くし過ぎて。好きになった決め手はやはり能の舞台シーンが長々とあることかな。(金…

山梨の雪害

2014年2月16日山梨の雪害。 大変な状態とネットで流れている。 県の殆どが雪に覆われいる航空写真とか拡散希望の投稿とか。 うちのお客様でご実家が山梨の方が「街全体果樹園の樹が雪で折れてしまって壊滅状態。」 そうなると次の収穫までに数年、らしい。ご…

白銀の新宿3丁目

2014年2月15日今週末はは2度目の大雪。 お稽古ごとで他流試合的な楽しみなイベントがあり、はりきって会社も休み、この日のために練習するも虚しく、中止。。orz それにしても明日は地元の酒蔵の蔵開き。毎年手伝いに行っているのに今年は行かないことにし…