okyom2's diary

シンプルな生活スタイルや忙しさに負けない身体メンテをストイックに追求しつつ、人生たのしんでいます。東京・中央区日本橋エリアに主に出没。屈折気味なのが玉にキズ(笑)

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

浜町の八百屋・プロデュースがすごい

家の近所の「浜町プロデュース(八百屋)」がスゴイ。 バナナがこんだけあって100円です。 数えてみたらひとふさ16本あった。1本約6円強ということ~!?本日の目玉商品とのこと。釣られて、シッカリお買い物するも、カゴ山盛りで2500円(ちょう安…

浜町のブックシェルフカフェ

ブックシェルフカフェにて初ランチ。 日本橋浜町にあります。 家の近所だけど、行ったことなかった。 電子書籍が読み放題?らしい。 「工場萌え」とか、スゴイ変わった本も置いてあったり、好奇心をそそられる。 それ以上に興味があるのが、地ビールと玄米ラ…

浜町公園で呑む会

参加者募集中~。明日8月15日(水)、夜19時より、 中央区浜町公園 隅田川テラスにて吞み会やります! かれこれ今年の春から、「浜町公園で呑む会(仮名)」をやっています。人形町近辺に住んでいる&働いている人たち+そのお友達で集まって呑む!とい…

うなぎはやっぱり腹開き

名古屋うなぎ自慢と両親の話。 帰省の思い出メモとして。 リアルタイムじゃないけど、、岐阜県多治見市へ帰省、両親+会社の同僚もりやくんと隣町の愛知県瀬戸市の「うなぎ田代」へ。 江戸前のうなぎは蒸すのでふっくらですが、岐阜県育ちの私には少し物足り…

深川水かけ祭り

深川神社3年に一度の大きなお祭りがあると聞きつけ行ってみた、、ら、なんだ!このスゴイ祭は!クレイジー満載!水をぶっかけられながらすんごい重い御輿を3回空へ突き上げる。ああ~感動! 御護摩に15時と17時のと参加。これも初めて見たのだけれど、…

休日出勤

休みだけど、緊急の、大切なお客様からのご紹介客様のご案内にて自由が丘。オシャレなお店にキレイなおねいさんや上品マダムがいっぱいいる。 案内帰りにダロワイヨでランチと読書、つい入ってしまった不二家書店で長居を楽しむ。品揃えが豊富な感じがする。…

浜二の盆踊り

日本橋浜町2丁目盆踊り大会中 なんと太鼓だけでなく唄も生! (写真右手の浴衣の男性) プロかな? みんな踊りもうまい!すごい! 盆踊り、最後の曲は「東京音頭」 小さな頃から聞き慣れたメジャーな唄。 私の地元は岐阜県なのに東京音頭は毎年かかっていた…

金春稲荷さん

金春稲荷さん、 ごあいさつしてみる。 おみくじは中吉。 講座は金春流の家元、安明先生の話がとにかく面白かった!マニアな話満載!