okyom2's diary

シンプルな生活スタイルや忙しさに負けない身体メンテをストイックに追求しつつ、人生たのしんでいます。東京・中央区日本橋エリアに主に出没。屈折気味なのが玉にキズ(笑)

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お灸

2014年5月27日シトシトと 沁み降る雨音 音楽か 灸煙みやる 時間がとまる もう5月も下旬なだけあって梅雨っぽい雨が降る。 夏のと違って割とやさしいジンワリした雨が。 テントンと滴り落ちる雫の音とか。 何と無く落ち着く気分になれる好きな音。雨音を子守…

未熟さをカバーするには

2014年5月22日痛気持ち 超え切り刺さる 気まずさは エゴの強さの受けまちがえと 良かれと思うからこその辛辣な意見やアドバイス。 助言というより、しっかりした人からすれば、当たり前のことなのにどうしてやらないの?という自然な気持ちからでた感想なの…

動画編集ソフトと格闘

2014年5月5日三日間 たたかい尽くし灰になり ディスクの向こうの笑顔みるらん 動画編集ソフトに格闘するもなんとか作れた、、お稽古用DVD。。 画像をひっくり返したり前後をちょん切って、iPhoneやテレビレコーダー用に出力するだけなんだけど、こんなに苦労…

ホムパでしょ!

2014年5月5日うち呑みのお膳にならぶ海山実 狭く深く話も尽きず ホームパーティ、参加! やっぱり超たのしいわ。 こういうのがいいです。

イタきもちいい友人

2014年5月2日イタきもち 会話の数々楽しけれ 目の前の人は 友か知人か 最近、厳しい指摘もズケズケとしてくれる友人が増えたかも。 (いやそもそも相手は私を友達とは思っていないかもしれないが、、) それが「全くもってその通り!」な 痛いところを突いて来…