okyom2's diary

シンプルな生活スタイルや忙しさに負けない身体メンテをストイックに追求しつつ、人生たのしんでいます。東京・中央区日本橋エリアに主に出没。屈折気味なのが玉にキズ(笑)

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

好文木と好文画廊

梅が咲いている♪ お店の前の好文画廊さんの梅の木。 雅じゃのう~

東京マラソン・浜町中の橋交差点

今日は東京マラソンです! ウチの店の前の「浜町中ノ橋」交差点もコースになっていて、たくさんのランナーさんが駆け抜けて行きます。 まさに目前で、生身の人間が自転車より速く、まるで自動車並みのスピードで駆け去ってゆくのです。圧巻かと思います。 朝…

瑞浪の若葉の酒蔵開放

いよいよ明日! 私の地元の隣町、瑞浪市の酒蔵「若葉」さんの新酒試飲会『酒蔵解放』開催 にごり酒などの生酒が好きです(*^^*) 毎年何百人と訪れる恒例の新春イベント。 近隣の方はこの土日、是非!私も参加します(^-^) 岐阜の老舗酒蔵、若葉の新酒試飲会ス…

深川の漫画家さん

江東区のらくろ館の少女マンガの展示会に行って来た。 漫画好きなので、気になっていて、ようやく行けた。 おすすめです! 職場のある日本橋浜町からこんなに近くに田河水泡ゆかりの記念館があったとは。(青年期まで江東区で暮らしていたらしい) それにし…