okyom2's diary

シンプルな生活スタイルや忙しさに負けない身体メンテをストイックに追求しつつ、人生たのしんでいます。東京・中央区日本橋エリアに主に出没。屈折気味なのが玉にキズ(笑)

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

準備をすると仕事がやってくる

準備をすると、案件がやってくる(契約になる) という法則を体感しつつある弊社一同・・ ・契約書ファイルの備品を買っておく ・契約書をあらかじめ細かに作っておく ・来てほしい宅数文、ちゃんと接客席を作っておく など やったほうがいいことに決まって…

瞑想効果

瞑想効果のひとつだと思うんだけど、何も考えずに街をあるくと、ビックリするほどの情報量が身体に飛び込んでくるな、となんだか本日、すごく実感。 いつもの帰り路、信号機ってこんな形! 街路樹の背が高く存在感のあること! 自分が住む街は実はとっても背…

酒蔵コンサート・若葉2

いよいよ今週土曜日、岐阜県瑞浪市の酒蔵「若葉」の恒例イベント 「酒蔵コンサート with 小室等&ゆい」 が開催されます。 私も参加予定でおります。 近隣の方で日本酒やフォークソングがお好きな方、ぜひお越しください! 江戸時代から続き酒蔵をコンサート…

一年振り返り2012年

誕生日までの自分の棚卸+PDCAシリーズ ~残り約1ヶ月~ 何が好きで、楽しくて、嬉しくて、選択し、決断し、やってみて、継続しているのか?その先に成長している軸の太い自分へのチェックタイムとして。 Aランク(現在すでに着手し継続していること) ・今…

SNSいろいろ

FBやってみてわかったこと。 人(自分)が一番関心があるのって、やっぱり人(自分)なんだなぁと。 FB閲覧する時間(人に対する興味)、 FB投稿する、 またはそのネタを考える時間(自分に対する興味) 人が発する情報そのものも興味深いし、プラス、その人…

玄米を食す

佐渡の無農薬米農家の「だるま庵ファームズ」のお米をとりよせ試食。 無農薬米 ヨガ米の 「白米」「玄米」「玄米米粉」の3パターンです。 農薬つかわないお米って、やっぱり味が違うんだろうか?。。大切に育てられているだろうし、、。酵素玄米を食べたい…

酒蔵コンサート・若葉

創業、元禄元年の岐阜県瑞浪市の蔵元「若葉」が 6/9(土)、小室等さん親子を招いて酒蔵でのコンサートを開催します! 「酔いどれコンサート」 日本酒が好きでフォークソソングが好き♪という方は、ぜひご参加ください! 私も体験しましたが、美しい歌声と、…

サボりつつ頑張る2

食べると疲れる、とわかっていても、美味しいとつい食べてしまう・・ 疲れたから食べて元気だそう、 は思いこみなんだとようやく体感覚で理解できてはいるものの、美味しいフルーツ、美味しい手作り料理、美味しいお酒、、など目の前にあるとついつい、美味…

西澤さんの英語セミナー

5月30日水曜、 無事、西澤ロイさんの英語セミナーを主催・受講することができました。その記念写真。 全体写真はロイさん本人がUPされているので。 【感想】やはり受講できて良かったです。動詞の根本イメージの理解がかなり深化し、いままで丸暗記または…