okyom2's diary

シンプルな生活スタイルや忙しさに負けない身体メンテをストイックに追求しつつ、人生たのしんでいます。東京・中央区日本橋エリアに主に出没。屈折気味なのが玉にキズ(笑)

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「午後の遺言状」 (新藤兼人監督)

2014年4月24日DVDで映画「午後の遺言状」 (新藤兼人監督)を観た。 「老い、生きること」、がテーマの映画。 うう~~観て良かった。。! 切ない。元気になる。どっちなんだ! 淡々としてるけど密度濃い。 軸がビシッと決まっているからなんでしょうね。…

風邪の原因と対策と効用

2014年4月11日近年の私の健康史上大事件(笑) 風邪を引いて3日間寝込んだ。 咳・熱・頭痛・体の痛み、 など、苦痛のオンパレードだったけど ようやく治まりホッとする。 酢、生姜、睡眠、暖をとる、 が、効いたのだと思う。 身体が欲しがったものを素直に与…

早朝花見モーニング

2014年4月1日 春らんまん、ふと思いつき朝活を、朝食もって桜みながら (ちょい字余り) 朝、自然豊かな公園で、おのおの自慢の朝食もって花見、っていいんじゃない?とふと思った。 最近忙しいし友達も誘いにくいしお酒の席ばかりだと出費も大きいし次の日…

荒木町探索

2014年4月3日荒木町、ほそくて坂の多い町、どん詰まりこそおもしろキワく 四谷にあるゴールデン街的存在の荒木町をOさんと共に探索。迷路のような街並み、星新一とかのショートショート小説の舞台として出てきそう。 入ったのは細い道のどん詰まりの居酒屋…