okyom2's diary

シンプルな生活スタイルや忙しさに負けない身体メンテをストイックに追求しつつ、人生たのしんでいます。東京・中央区日本橋エリアに主に出没。屈折気味なのが玉にキズ(笑)

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

辻村寿三郎人形展 平家物語縁起

2014年3月6日3月中に、人形師の辻村寿三郎さんの展覧会を見に行くことに決めた。 静岡の三島にある佐野美術館。 寿三郎さんの「平家物語縁起」 たまたまだけど招待券もあるし、 道中長い道のりだし、感想言い合う相手もいた方がいいし、誰か誘おうと思う。 …

新宿御苑は梅盛り

2014年3月21日やっと梅を見に行けた。 新宿御苑は梅盛り。 梅風四方に薫ずなる、というほどではないけど、ほのかに漂う花の香り。今週末の寒波が過ぎたらいよいよ本格春到来らしい。 桜はたわわに下を向く。桃は弾けるように咲きまくる。 梅は枝が上を向いて…

直感は動いた距離に比例

2014年3月15日直感は動いた距離に比例するとのこと。 海外旅行。あんまり興味無かったけど今年は一、二回くらい出掛けてみたい。 この著者の影響も大だけど素直にその通りやってみよかと。ただ確実に低予算。込み5万位で何処か行けるもんだろか。ついに蓄積…

築地グルメ・寿司大

2014年3月1日朝5:30から並んで築地市場内の有名なお寿司屋さんで寿司モーニングしてみた。 築地寿司大。 名古屋にいた頃趣味だったトライアルを教えて下さった方と。先に1時間並んで時間をプレゼント。更にもう1時間ここは一日一体何人くらい来客あるんだろ…