okyom2's diary

シンプルな生活スタイルや忙しさに負けない身体メンテをストイックに追求しつつ、人生たのしんでいます。東京・中央区日本橋エリアに主に出没。屈折気味なのが玉にキズ(笑)

早起き挑戦ログ3

もう4月だ。 少しすれば暑くなる。夏がきて秋にすぐなって、今年もきっとあっという間に年末になっちゃうんだろうな・・。もたもたと、何かにつけて遅い自分がまどろっこしい。 3月の振り返り

■チャレンジちう

■ 早起き6:30→勝率3割、ちょい早の7時台も入れて良しなら勝率5割 →後半たるむも、月全体では思っていたより意外と勝率高し・  身体にしみついた習慣を変えるのは、やっぱり簡単じゃないな~  宣言してもダメ。気合入れてもダメ、そういう性格ではないらしい、、  

根気よく行くしかないか、とシミジミ。

早起きの良いところは

・自分の時間が増えること

・時間を無駄にしない意識が強くなること ・時間の遣い方に余裕が生まれる

・増えた時間を遣って小さなルーチン繰り返すことで  さらに大きな自信につながる では悪いところ

・下手すると睡眠時間少なくなる ・体調を崩す

・無理して起きると集中力が落ちる 早起き効果もあり、 そこそこ、自分時間が増えてきたので 4月のチャレンジ項目は 動画ブログ(YOUTUBE) お仕事である不動産業にもきっと役立つ、 きっとプライベートでも楽しめそうなツール、 予習しとかないと。