okyom2's diary

シンプルな生活スタイルや忙しさに負けない身体メンテをストイックに追求しつつ、人生たのしんでいます。東京・中央区日本橋エリアに主に出没。屈折気味なのが玉にキズ(笑)

正月やもめ鍋パーティ

お能仲間でもある、ご近所の琵琶奏者の友人宅で新年鍋パーティ

f:id:okyom271:20150103204754j:plain

正月に実家に帰省しない「やもめ~ず」
だけで集まり、鍋パーティをすることに。

「闇鍋?」とも提案あったけど
すみませんが、却下!汗

酒は任せてくれい、と私の地元から取り寄せた
ご自慢の出来たての新酒・生酒。

酒蔵若葉(すべて生酒)
・にごり
・おおいばり
・蔵出し原酒
・しぼりたて生酒

お味は、しっかりうま味のある食中酒。
うまくちフルーティかな。
特ににごりは甘ったるくなく、微炭酸で
旨スッキリ辛、というか、
私の父も大好きなお酒です。

ご興味ある方は是非ご注文ください。
(おきょうさんの紹介で、と言っていただくと
もれなく、私のお株が上がりますので宜しく!)(笑)

酒蔵・若葉HP
http://www.wakaba-sake.com/
TEL:0572-68-3168

東京でも人形町の佐々木酒店さんで買えます
佐々木酒店
http://www.sasas.jp/
東京都中央区日本橋人形町
TEL:03-3666-7662

4本ずらりと並べるとなかなかの迫力。。

f:id:okyom271:20150103204905j:plain

近所のスーパー丸正ストアで買ってきたお刺身たち

若葉店がおススメですよっ

四谷3丁目店は場所代が乗っているのか?というお値段なので。品ぞろえはとても良いのだけど。

夕方の安売りのおかげでこんなにてんこ盛りでも2500円でしたよ。。
まだお代りがありますよ。。ふふふ

ありがとう。丸正若葉店さん。。

今年の年末年始は、ほんとお酒のない日々だっだけど、
お能仲間と鼓の先生やご参加のおねえさんも交え
ガールズトークになったりカラオケしたり、、、

ようやく新年の賑やかさを満喫できて良かった良かった。