okyom2's diary

シンプルな生活スタイルや忙しさに負けない身体メンテをストイックに追求しつつ、人生たのしんでいます。東京・中央区日本橋エリアに主に出没。屈折気味なのが玉にキズ(笑)

東京マラソン・浜町中の橋交差点

今日は東京マラソンです!

f:id:okyom271:20141231214603j:plain

 

ウチの店の前の「浜町中ノ橋」交差点もコースになっていて、たくさんのランナーさんが駆け抜けて行きます。

f:id:okyom271:20141231214558j:plain

まさに目前で、生身の人間が自転車より速く、まるで自動車並みのスピードで駆け去ってゆくのです。圧巻かと思います。

f:id:okyom271:20141231214535j:plain

 

朝からたくさんの警察官さんや陸上競技の連盟スタッフさんが配備されています。

f:id:okyom271:20141231214552j:plain

f:id:okyom271:20141231214554j:plain

この交差点、どうやら見所スポットらしく、去年もスゴイ人だかり。

f:id:okyom271:20141231214537j:plain

仮装している選手さんなんかは決めポーズして写真に撮られていたみたい。

観戦したい方にはおすすめの場所です。 あまりにもの人だかりで今日は繁忙期の日曜ですが、不動産会社としては仕事になりません!

 

なぜかって、道が封鎖されて、道の向こう側にさえ渡れないから、物件のご案内どころではないのです。 郵便局員さんも混雑を見越してか、早朝から配達している?みたい。 だからこっち方面(日本橋エリア)に用事のある方はくれぐれも迂回ルートを始めからご選択を! また、ウチの社長の鶴のひとこえで、お店は営業するも、解放してお茶や御菓子など観客の方に提供いたします。 よかったら遊びに来てくださいね♪ (^-^)/


東京マラソン 車椅子ランナーと封鎖道路の向こう岸に渡れるポイントMAP

f:id:okyom271:20141231215535j:plain


「浜町中ノ橋」交差点がなぜ人気ポイントなのか判明 折り返し地点が近く行く選手、戻る選手両方見れる、オイシイ地点だったのだ。

あっ、さっき猫ひろしさんが通ったらしい。

外国人のトップランナーの団体、速ーーーーい!脚、長っ!

f:id:okyom271:20141231214603j:plain

f:id:okyom271:20141231214536j:plain

 

東京マラソンは仮装パーティ

最初は真面目なランナーばかりだったけど、後半はスゴイのが増えてきて・・

 

 

赤鬼

f:id:okyom271:20141231214548j:plain

キャリーパミュパミュ

タイガーマスク

f:id:okyom271:20141231214540j:plain

ケーキ

f:id:okyom271:20141231214542j:plain

スーパーサイヤ人

f:id:okyom271:20141231214545j:plain

水戸黄門

 

f:id:okyom271:20141231214551j:plain

俺参上

きわめつけは、

十字架しょったキリスト・・

f:id:okyom271:20141231214549j:plain

なんか後になるにつれ、すごいやつが増えてくる。

 

 

目の前のトルナーレの広場には仮設舞台が設けられ、場を盛り上げるべく歌手?がポップな曲を歌っている 走る方も観る方も、とにかくスゴイ人だかり それも、一方通行ではなく、交互通行で「走りゆく仮装行列」「戻りゆく仮装パーティ」どちらも楽しめる、この交差点「浜町中ノ橋」 見処おお~~~し、名所か~な~ (謡好きな方は節をつけてお読みください 笑)