okyom2's diary

シンプルな生活スタイルや忙しさに負けない身体メンテをストイックに追求しつつ、人生たのしんでいます。東京・中央区日本橋エリアに主に出没。屈折気味なのが玉にキズ(笑)

白銀の新宿3丁目

2014年2月15日
今週末はは2度目の大雪。

f:id:okyom271:20150102011545j:plain

お稽古ごとで他流試合的な楽しみなイベントがあり、はりきって会社も休み、この日のために練習するも虚しく、中止。。orz 

 

それにしても明日は地元の酒蔵の蔵開き。毎年手伝いに行っているのに今年は行かないことにした。それも残念(泣)。。ORZ雪にも負けず成功するといいな。 家に引きこもりグダグダと贅沢に過ごす。 久しぶりな感じなので良しとするけど。疲れがだいぶ取れたかな。

 

というわけで、

昨晩は仕事も残業しないで切り上げ、家に荷物を置いて、御苑~新宿3丁目を人がいないことを良いことに謡いながらお散歩。

最近月2ペースで食べに行く大阪王将を目当て~(餃子が旨くて安い!)お店を出たら絵画のように綺麗な雪景色。ここはホントに新宿だろうか、、っていうくらいキレイで、写真撮ってみた。↑ ↑

いつもと違う街みたいで、こういう感じを楽しく思えるのも一人身の気楽さというか、靴がびしょぬれになろうが、面白いと思える心理的余裕はやはり身軽さから来るんだろうなとか、どうでもよいことだけど、雪をザクザク踏みしめ帰りつつ、思ったりする。