okyom2's diary

シンプルな生活スタイルや忙しさに負けない身体メンテをストイックに追求しつつ、人生たのしんでいます。東京・中央区日本橋エリアに主に出没。屈折気味なのが玉にキズ(笑)

山梨の雪害

2014年2月16日
山梨の雪害。 大変な状態とネットで流れている。

県の殆どが雪に覆われいる航空写真とか拡散希望の投稿とか。 うちのお客様でご実家が山梨の方が「街全体果樹園の樹が雪で折れてしまって壊滅状態。」

そうなると次の収穫までに数年、らしい。ご両親は幸いご無事。けど、どれだけショックで不安な気持ちだろうと思う。 雪に閉じ込められている人、特に一人暮らしは心細い事ひときわだろうな。どうやって過ごしているんだろう。死んじゃいやしないか。東北を思い出しちゃって悲しい気持ちになる。それは違うし我ながら先走った感情なのだろうな。

 

テレビにこの災害流れないって本当?テレビ無いからわからないけど、だったらどんな意図で?そうして得するの誰かと考える。あらためてヤバイ国なんだここはと再認識せざるを得ない。