okyom2's diary

シンプルな生活スタイルや忙しさに負けない身体メンテをストイックに追求しつつ、人生たのしんでいます。東京・中央区日本橋エリアに主に出没。屈折気味なのが玉にキズ(笑)

腸センサー

1週間前に食あたりで著しく体調を崩してしまっていたけれど、ようやく元に戻ってきました。身体は鍛えてもいてタフなほうだし、結構痛みには強いんだけれども、内臓の痛いのだけはダメですね。。内臓鍛えるにはどうしたらいいだろう? ちょっと油こい普通の食事やコーヒーが下痢の元に。 けれど逆に考えれば、身体によくないものは敏感なセンサーで感知してくれていることだろうから、これを機に食事の内容や量、タイミングもいやがおうにも(強制的に)見直せる良いキッカケですね。 いつもだとついつい食欲(煩悩)にかどわされ?量、質共にオーバーだし、夜遅くに食べて眠りにくくなっちゃうし。 なので、これもまぁいいかと、なんとなく納得。