okyom2's diary

シンプルな生活スタイルや忙しさに負けない身体メンテをストイックに追求しつつ、人生たのしんでいます。東京・中央区日本橋エリアに主に出没。屈折気味なのが玉にキズ(笑)

お部屋の模様替え

【お部屋の模様替え】

今の部屋に引越しして以来、ずっと同じだった家具のレイアウトを大幅に変えてみた。

 

かな~~~り、新鮮で、スッキリ~~~~。

おかげで良く眠れるようになった?ずっと落ち込んでいた気分がようやく上向きになれる気がする。部屋がバージョンアップしたかな。毎日暮らす部屋だから、こういうのは大切だな~。 思い返せば、子供のころから「模様替え」が好きだった。 狭い実家だったが、与えられた自分のスペースをしょっちゅう、あれこれいじっていな。

 

気分が停滞した時、考えがまとまらない時、今の状態に飽きてしまった時etr。

「模様替え」に飽き足らず、「引越し」も好きだった。 たぶん15回はしている。その経験はもちろん今の不動産業に生かされていると思う。(アドバイスの仕方がリアルだねと言われる)ジャストフィットな空間が欲しいという欲求が強い、そんな自覚がある。お部屋は「自分の巣=自分の居場所」だから。 自分の部屋は自分の身体であり、頭の中なのだと思う。 部屋を見ると、自分の状態がよく反映されている。

 

引っ越しや模様替えをしたくなったら、それは自分を「変えたい」気持ちのサインなのだろう。 で、模様替えの内容は「マイナーチェンジ」 ガンガン物を捨てて、どっさりあった本は9割、電子書籍化。 服も気に入っているものも含め、半分は捨てた。 部屋の間取りは1DK。DKにベッドを移動。 つまりDK1室に家具のほとんどを集中。まるで小さな1Rに引っ越した感じ。 ポッカリ空いた寝室は、ちょうどいいので能の稽古部屋にしようかと思っている。 このコンパクトさが、気持ち良い~~~~♪ (誰にも共感してもらえなさそうだけど)

 

【模様替えの効果?】

大幅に断舎利とお部屋の模様替えを行ってから、早々と御利益が? 繁忙デーとは異なる平日に2件のお申込み、まぁ、まだ契約・ご入居まではわからないけど、ともかく、縁起がいい~~!コンパクトライフ推進がますます加速しそう。