okyom2's diary

シンプルな生活スタイルや忙しさに負けない身体メンテをストイックに追求しつつ、人生たのしんでいます。東京・中央区日本橋エリアに主に出没。屈折気味なのが玉にキズ(笑)

覚えておきたい言葉

【覚えておきたい言葉】

(関口貴さんのメルマガより、転載自由とのことにて)

おお~~、なんて、わかりやすい。覚えておこう!と思ったのでメモ。 ブレーキ(ブロック) アクセル(意欲) ハンドル(選択肢) エンジン(愛) 燃料  (モチベーション) ここのとこの自分の生活の中の「断舎利」「コンパクトライフ化」って、きっと「ハンドル調整」してる、ってことなんだろうな・・・と、我が身にフィードバック。選択肢が多すぎ(散漫)て選びにくいのだろうな~~。