okyom2's diary

シンプルな生活スタイルや忙しさに負けない身体メンテをストイックに追求しつつ、人生たのしんでいます。東京・中央区日本橋エリアに主に出没。屈折気味なのが玉にキズ(笑)

首が座る

寝る前のつぶやき、、

首が座るってダイジだなぁ~って気づく。

赤ちゃんの話じゃなく。

いい歳とった自分のハナシ。

 

頭と首が真っ直ぐにちゃんと胴体に載っている人 前傾してる人 なんとなく左右どっちかに傾いてる人 なんかグラグラしてる人 いろいろだけど、姿勢、動作だけじゃない、人物までもがどうやら表れているのだと、個人的観察の結果気づく。

 

首がちゃんとしてる人って大抵しっかりした人格、人物である場合がほとんど。良い人悪い人の区別ではないです。 あくまで個人的観察の結果なので間違いかもですが、、。 人物にまで影響するとは正す優先順位大幅UPだ!と、ひとり盛り上がる。 能を通して姿勢をちゃんとさせたら、人物シッカリ度もUPだ!と、その部分で繋がりモチベーションUPにいたる。