okyom2's diary

シンプルな生活スタイルや忙しさに負けない身体メンテをストイックに追求しつつ、人生たのしんでいます。東京・中央区日本橋エリアに主に出没。屈折気味なのが玉にキズ(笑)

早起き挑戦ログ

【個人的メモ】

2月の振り返り 

※早起きが得意な方はアドバイスを!m(^O^)m

■2月23日から始めた「早起き5:30」

→6戦2勝4敗、勝率3割+体調低下のおまけつき  めっちゃダメダメでこりゃいかんわ~という現状。  目覚ましのかけ過ぎでアタマ痛いわ耳なりがするわ・・  反省の結果、早起きのやり方に問題アリ  自分の必要睡眠時間を割るとダメだなぁ  時間は増えても心身のスペックダウンする。

 

→次週改善策として  

・必要睡眠時間を第一に確保  

・無理ない起床時間(6:30)から徐々に移行 ・日付が変わる前に就寝すること  

二度寝防止のルーチン作業習慣化 ひとまず、これでいってみよう~~

 

以下、過去ログ↓

2013年2月22日
朝5時半起きにチャレンジ中、、なんだけど、出来ない~!(>_<) しっかり二度寝してしまう。伊藤さんのアドレスの「三日坊主を続ける」以前の状態だ~。 とガッカリするのもこの辺にして、ひとまず一度は目が覚めた事をねぎらうとしよう、、明日こそは!

 

2013年2月23日
明日朝公開 2月23日早朝の早起き証拠写真?!

もうすぐ夜中の1時だ! しまった、明日は5時半に起きるのに!やることが溜まっていってしまう、ヤバイ。 今から寝ると、四時間半睡眠、ということはキリ良く3サイクル寝れるな~(いつもは4~5サイクル)

 

ハナシは変わるけど、

今日は 2013/02/22 22:22 の瞬間があったのだ。ちょうど電車に乗っていた。その瞬間は見過ごしちゃったけど。 数字の2は「親密、ペア、感受、感性」のイメージ。久しぶりに一目おいてる知人というか友人未満の人と、仲良く会話が弾んだ。2にかなう、良い日だったのでした(^-^)

 

早起き一日目達成 2/23 土曜5:35起床

おお、やるじゃん(われながら)やっぱり宣言すると違うなぁ。朝の早起き証拠写真もちゃんと撮ったし、計画通りで気分がいいな♪

f:id:okyom271:20141231214336j:plain

夜明け前の東の空はまだうっすらと朝ぼらけ。

 

2013年2月24日
明日も早起き宣言5:30 二日目、何の写真を撮ろうか、、

早起き二日目、

朝の証拠写真 朝食のアスパラワンタンスープ

f:id:okyom271:20141231214321j:plain

昨晩「朝の写真なに撮ろうか」と呟いたら、さるイケメン実力社長さまより「男」とのコメント。

寝起きのアタマに目が覚めるようなありがたきご神託のお告げあり。(笑) 朝時間ができたので朝食を作って食べる余裕も。

睦まじく頂く相手ができますように(^人^) ひとまず、本気でガッツリごはん食べれる男性の友達を持つこと、が今年の目標かな~

 

2013年2月25日
早起き三日目、起きれず残念・・7:15

昨晩、宣言しなかったのがいけなかったのかなぁ・・などど反省してみる。 しかし、私の早起きの先生I氏の言葉「三日頑張り一日休む、を継続する」 私の場合は、二日だけど、、頑張りすぎないで頑張ろう。。やんならないように! ぼちぼち続けよう。単純に寝るのも遅いので、まずは「日付が変わる前に寝る!」が今晩の目標・・それがなかなかできないんだなぁ

 

2013年2月26日
早起き四日目 ならず7:30

昨晩は帰ってからコロッと眠りに落ちたのでタップリ深い睡眠がとれたよう。

目覚めはスッキリと良い。けど5:30起床ならず、寝坊。(-_-;) 電車に乗ったら釣り広告より神サマからのメッセージが。

「Start your time」 諦めず、明日こそは!