okyom2's diary

シンプルな生活スタイルや忙しさに負けない身体メンテをストイックに追求しつつ、人生たのしんでいます。東京・中央区日本橋エリアに主に出没。屈折気味なのが玉にキズ(笑)

発表会反省文

2013年12月16日
趣味の話

今日お稽古に行ったら発表会の時の記念写真を頂いた。

スゴイ変顔しているし、見ると目が潰れそうなくらい恥ずかしいので、家に帰ってからコッソリじっと見てみる。

 

去年に比べて首がちゃんと座ってきている。目標にしてきたことはまぁまぁクリア出来つつあるように思う。始終意識してないといけないので最初むつかしかったけど、一年よく頑張ったと褒めてあげたい。 首が前に出る姿勢は「自分が自分が」と我を張る心が現れたものだそうな。 身体中の重心を真っ直ぐにすることで気持ちもスッキリするし、何より鏡に映った我が姿が、まるでちゃんとした人みたいになったように見えて嬉しい。

 

来年は何を目標にしようかな。

肘をもっと意識して手先の力が抜けて軽くなるといいな。 摺り足がもっと上達してスルスル軽ろやかに動けるといいな。 身体全体は重心やや前のめりなくらい、アグレッシブさを日頃から持てるといいな。 まるで生きている人形みたいに美しくも醜くもという感じが今のところ、個人的理想だな〜 そんな風に舞えますようにと思う。軽くという文字が連発してるから、多分それがテーマかな。