okyom2's diary

シンプルな生活スタイルや忙しさに負けない身体メンテをストイックに追求しつつ、人生たのしんでいます。東京・中央区日本橋エリアに主に出没。屈折気味なのが玉にキズ(笑)

四谷三丁目のサイゼリヤ

2014年1月3日
四谷三丁目のサイゼリヤから交差点を見下ろしてみた。

f:id:okyom271:20150102010127j:plain

 正月三日なのに車もいっぱい。人もボチボチ。新宿三丁目まで行けば、もっと人がいるはず。都会だな〜、ああ都会♩とシミジミ思う。

新宿駅とかの混雑も大変ではあるけど、その中に居られて嬉しくもある。二十歳の頃は雑踏が嫌いだったけど、今は好きなんだろうな〜。

いい大人になってから改めてこっちに越して来たけど、やっぱり面白い街だと思う。 人が集まって、色んなふうで、それが普通なのがイイ。 ちょっと歩くだけで、街の歴史とかうんちく拾えるのも良い。

 

人口も多いけど、神社やお寺も密度高いな。手分けして初詣のお願いをさばいているに違いない。神様年最大の繁忙期(^.^) 多様性と選択肢が豊富な街なんだと思う。ここ数年振り返って思い返してみたのであった。