okyom2's diary

シンプルな生活スタイルや忙しさに負けない身体メンテをストイックに追求しつつ、人生たのしんでいます。東京・中央区日本橋エリアに主に出没。屈折気味なのが玉にキズ(笑)

WIN8って

会社のパソコンの入れ替えのためにVAIOを買った。

久々の秋葉。いつものソフマップリユース館。

中古のとはいえ去年くらいのモデルのLシリーズ。

事務所に戻りデータ乗せ換え作業にかかるもいきなり困る。

 

WIN8ってスタートボタンない!

どうやってシャットダウンする?

VAIOだからか?こんなデザインのみ重視したパソコンはいらんわ!

と思い調べてみたら、原因はOS8だったのか。

スタートのメトロメニューというのね。必要ナッシング。

新人ちゃんが使うというのに。

パソコンとじるだけで一苦労だわ。

 

なのでOS8狙いでスタートボタンつくるフリーソフト

いろいろあるそうな。

Classic Shell J インストール。

いらんメトロ画面もスキップ可能。

 

スタートボタンのある幸せをかみしめるのであった。