okyom2's diary

シンプルな生活スタイルや忙しさに負けない身体メンテをストイックに追求しつつ、人生たのしんでいます。東京・中央区日本橋エリアに主に出没。屈折気味なのが玉にキズ(笑)

草乃しずか展松屋銀座

松屋銀座の草乃しずか刺繍展に行ってきた。

f:id:okyom271:20140116013239j:plain



尊敬しお慕いしている女性のFB投稿を見て。1/20までとのこと。行くなら今日でしょ(1/15)!と駆けつけ、ガッと観る。

いやいや、美しいの一言。
深い色の数々。
かっちりしてるけど、生々しく、崇高で上品だけど、迷いやネガティブさも込められているように感じ、それがあるから、くっきりと存在感を放ち、きっとただキレイなだけでは無いわけなのかなと思いつつ観た。

天空に輝く命
1万8千枚の花びらの迫力にジーンと切ない気持ちになる
祈りが込められいるのが伝わる。感動するってこうなんだ。祈りは目に見えないけど実在するし、働きをするんだなって思った。

展示用モニターから草野さんの声。「世界を刺繍で救いたい」って、スゴイ言葉。
だけど、しっくりと来た。

良いものみた〜!
なんて簡単に評価できる程の自分ではまだまだないけど、女性として目指したい在り方のひとつの形だなと思う。