okyom2's diary

シンプルな生活スタイルや忙しさに負けない身体メンテをストイックに追求しつつ、人生たのしんでいます。東京・中央区日本橋エリアに主に出没。屈折気味なのが玉にキズ(笑)

大人の修学旅行

2014年6月18日
夏旅や つはものどもが 舞のあと しのぶ思いで 白山様よ

 

年に一度のお稽古仲間との合宿。

初めての平泉・中尊寺。 街至る所感慨深く思われるのは 多分、義経記の予習のおかげで ファンがスターの地元を 訪れる気持ちに近いんだろうな。

 

一般には使わせて貰えない 重要文化財白山神社能楽殿。 お師匠のご人徳というか 凄い人脈のおかげ!にて舞を奉納。 ありがたや〜〜! 白山様にご挨拶&能上達のお願いも! 同じ釜飯的な気持ちを交わせる 良い時間を持てたのでした。 所属するよろこび、って いうのかな。 大人の修学旅行(笑)でした。