okyom2's diary

シンプルな生活スタイルや忙しさに負けない身体メンテをストイックに追求しつつ、人生たのしんでいます。東京・中央区日本橋エリアに主に出没。屈折気味なのが玉にキズ(笑)

お灸

2014年5月27日
シトシトと 沁み降る雨音 音楽か 灸煙みやる 時間がとまる

 

もう5月も下旬なだけあって梅雨っぽい雨が降る。

夏のと違って割とやさしいジンワリした雨が。 テントンと滴り落ちる雫の音とか。 何と無く落ち着く気分になれる好きな音。雨音を子守唄に、って素敵な表現だなと思う。

 

このごろお灸をよくやる。

f:id:okyom271:20150102021835j:plain

取れないだろうと思っていた疲れが意外と取れる。明日も思いはずの身体が気がつけば普通に動いているのに気づいてあれれと驚く感じで、緩やかな効果のあらわれ方だと思う。 香りも良いし、くゆる煙をボーっとみてるのも癒される感じで良いなぁ。 そんな風で寝る前のこの時間はリラックスタイムで、今日はさらにバックミュージックもあり、ゆったりな気分満喫。