okyom2's diary

シンプルな生活スタイルや忙しさに負けない身体メンテをストイックに追求しつつ、人生たのしんでいます。東京・中央区日本橋エリアに主に出没。屈折気味なのが玉にキズ(笑)

皇居チャリラン通勤

2014年9月14日
お盆前あたりから時々自転車で通勤している。

 

四谷、麹町元日テレ前を抜け、 皇居北側、乾門、竹橋、大手門を曲がり日本橋、兜橋渡り浜町へ。 こう書くと水野さん暇なのねと 思われそうだが実際地下鉄移動と 概ね同じ時間で着く。 結果的に時間とお金の節約、 というか移動、に対して シンプルな気持ちになれた。結構な距離がすぐ。 (後で測ってみてビックリした) すごいなぁ!

 

道路が整備されているので 振動も無く苦にならない。 東京はやっぱり道がすごく良いんだと思う。 それが地方都市とは違うとこかなぁ。 何より高層ビルの真ん中に 皇居の森が悠々と涼しげにあり、 走っていて楽しい。 ランナーが多いのが納得。 街も見てて飽きない。

 

地図というバーチャルがリアルに 塗り変わってゆくからだと思う。 脳内地図も拡がり、面白い。 戻り、皇居は関東屈指の パワースポットというけれど その噂はどうらやら本当なのか 走り始めてからやたら仕事が忙しい。 (お金になるかどうかは置いといて)

 

嬉しい悲鳴とはこのことで 最近疲れから風邪を引いてしまった。 結局、お酢と生姜と温熱装備で 治ってしまった。 我ながら体力オバケか?! 皇居パワーにて撃退?(笑) いつまでもつかな? 皇居チャリラン通勤。 (和訳=自転車で走って通勤) もうちょっとで紅葉だしね。