okyom2's diary

シンプルな生活スタイルや忙しさに負けない身体メンテをストイックに追求しつつ、人生たのしんでいます。東京・中央区日本橋エリアに主に出没。屈折気味なのが玉にキズ(笑)

日本酒呑み友達の誕生祝い会

2014年9月15日
かれこれ一年程付き合いのある 日本酒呑み友達の誕生祝い会に 参加させて貰った。

 

BARなので主にワインとビールで。 (日本酒は無い) 集まったのも人間力の濃そうな、 気遣いのある方々だったので 気楽に楽しくあっという間。

 

こういうライフイベント?に ちゃんと友人が集まり楽しく 祝ってもらえていることが そもそもスゴイ。 人徳だなと思う。 というか羨ましい。

友達って狙って作れるもんではないんだな、とこの頃感じていたけど、こういう幸せそうなのを見ると、やっぱり頑張って?みようかと思い直したくなり。

 

そのBARのマスター曰く 「モテるには仕事を頑張る」 これは恋愛談義だったけど 全般同じと思う。

=仕事を頑張る

=己の決めた仕事を頑張る

=自分の決めた目的地に向かって 力を尽くすさまが好ましい

=私は〜〜である、と選んでいる

 

そういえば私自身も、 私は〜〜である、という人が 好きだなぁと自覚。 ではさて自分はどうなんだ と反省しつつ、 つづく。