okyom2's diary

シンプルな生活スタイルや忙しさに負けない身体メンテをストイックに追求しつつ、人生たのしんでいます。東京・中央区日本橋エリアに主に出没。屈折気味なのが玉にキズ(笑)

うち呑み

今晩はカツオのたたきで晩酌♪ 美味しいワインが残っているけど、今日は日本酒でしょう~

f:id:okyom271:20141231224459j:plain

ほんとは解凍カツオじゃなくて生がいいんだけどなぁと思いながら、あっという間にたいらげる。うまし。

食べ物について。

スーパーで寄っては美味しそうだと思うとつい買いすぎてしまう。 カツオはともかくとして。 割合「モノ」は持たないほうなのに、「食べ物」は別格なのか、つい買いすぎ。冷蔵庫は満員。内食メインだからまだいいけど、必要なものだけと、デトックスしなければ。今日は無意識な食べ物購入の無駄になんとなく気づく。 それとも食べる量が減ったのか、食べる物の嗜好が変わったのか。

 

野菜生ジュース生活を始めるてから、今まで大好きだった食パンとかチーズとかコーヒーとか摂るタイミングがなくなってしまったのだ。 なのに同じ目線で食品を選ぶから、買いすぎるのかも(なんとか食べちゃうんだけど) 要は自分の中の変化に、習慣がついていっていないのね、と納得。 これは食べ物以外にもあるなぁ、そういえば。