okyom2's diary

シンプルな生活スタイルや忙しさに負けない身体メンテをストイックに追求しつつ、人生たのしんでいます。東京・中央区日本橋エリアに主に出没。屈折気味なのが玉にキズ(笑)

人形町の美容師さん

人形町の美容師さん】

髪の毛を一年ぶりにカットしてもらった。

f:id:okyom271:20141231220957j:plain

人形町 美容院キーポイントのYさん オーダーは「すきばさみを使わないで髪の毛の重さで落ち着き、アップスタイルも楽で下ろしてもきちんとした雰囲気で纏まるように」

 

要望としてワガママ なのかどうかはわからないけど、とにかく丁寧にしっかり希望を叶えてくれた、山口さん、ありがとうございます! カットされた毛量はとても少ないのに(いつもの1/10) すんなり品良く纏まってくれている!動くとサラリと髪が身体に寄り従ってくれて、心地良い! 気分はシャンプーのCMに出てくるキャサリン・ゼタ・ジョーンズである(あくまで気分だけ!)

 

Yさんは浜町公園のお花見で知り合って以来の公園宴会?仲間。修行中の見習いさんだそうですが、先日コンクールでジャーナル賞(上位の特別な賞みたいです)を獲得された将来有望な美容師さんです。指導をされているS先生もしっかりしたアドバイスをくださって、きっとその道では有名な方なんだろうと思う。施術中の読書はしないで、というのもこだわりを感じる。 もし、そろそろ髪を切りたいな、、という方は、ぜひ!オススメです。

 

美容院K-Point(キーポイント)

東京都中央区日本橋人形町2-3-2 玉英堂ビル3階

03-5641-7339

日比谷線人形町駅A1出口すぐ

 

店内は人形町の甘酒横丁交差点を見下ろす、開放感のある眺め。玉ひでに行列がよく見える(笑) 駅すぐで分かりやすい場所。