okyom2's diary

シンプルな生活スタイルや忙しさに負けない身体メンテをストイックに追求しつつ、人生たのしんでいます。東京・中央区日本橋エリアに主に出没。屈折気味なのが玉にキズ(笑)

リセットした

【スタートの日、ONとOFF】

今日はスタートの日だ。

ということを私の中で位置付けた。

仕事、プライベート、どちらにおいても、ONとOFFがあったから。 仕事 「売れてる不動産屋、名の知れてる業者」を見習いやってきたこと、をOFF。

大きなところと同じことをやっては、小さい方が負けるのは当然。 小さなパイを取り合う仕事。結局は泥仕合、やればやるほど身をする減らすは必然。 小さいならではのオリジナリティで、NO.1になる、を決意。 ただ、1人の力だけでは無理だし、多くの根拠と積み上げが当然ながら必要なので、その覚悟をスタッフみんなで確認。なのでON。そのONまでの道のりが長かった。皆の気持ちが合わさる、は難しいことだな。。だから嬉しい、スタートの日だな。

 

プライベート 9月半ば~10月半ばは、やる気と行動力が完全OFFだった。無気力の体感キャンペ-エンか!というくらい、ひきこもり、いろんな面で後退した1ヶ月。こういうときは、とことん無気力な私に浸ろう、、と決め込み、ようやく飽きた。無気力がOFF。 おかげで、心の状態はわかりやすく身体にあらわれる。 すっかり太ってしまい、身体も重い。あ~~だらしないなぁ!そんなこともあるよね~~~!身体をスッキリさせたい欲が出てきた。 さぼりつつ、頑張る。腹筋と背筋は裏切らない。10月は鍛える月間ON。 あと、中途半端になってたこと、さっさと片づけよ。物事のお掃除モードもON。