okyom2's diary

シンプルな生活スタイルや忙しさに負けない身体メンテをストイックに追求しつつ、人生たのしんでいます。東京・中央区日本橋エリアに主に出没。屈折気味なのが玉にキズ(笑)

「得意」はかすがい

【「得意」はかすがい】 仮定に過ぎないけど。人それぞれ持つ「得意」は「魅力」で「オリジナリティ」であって、人とを繋ぎ、繋ぎ留める「鎹(かすがい)」のようなものだなと。 いっとき冷めた夫婦でも、子供が二人を繋ぎ留めあたらしい家族愛となるように、多少仲が悪くなった友人関係・人間関係なども「その人ならではの得意」があるから、関係を断ち切ることなくつながり続けられるんじゃないか。鎹のようなものになるんじゃないかな、、、と、ふとなんとなく思う。