okyom2's diary

シンプルな生活スタイルや忙しさに負けない身体メンテをストイックに追求しつつ、人生たのしんでいます。東京・中央区日本橋エリアに主に出没。屈折気味なのが玉にキズ(笑)

人形町グルメ情報・GUSTAVO(グスタヴォ)

人形町・グルメ情報】

生ハム専門店「GUSTAVO(グスタヴォ)

f:id:okyom271:20141231221131j:plain

人形町通りと甘酒横丁の交差するビルの2階にオシャレなレストランがあります。仲良しの美容師さんにお誘いいただき、念願の「生ハムづくし」を堪能してきました!

 

店内は、大人っぽい雰囲気、レストランというより、ビストロ?もしくはBar。

f:id:okyom271:20141231221209j:plain

店内真中にぶらさがる巨大な熟成中生ハムが専門店らしいです!

 

ありがちなニンニク臭などは無し。生ハム専門店だけある、脂っぽいものはあまりメニューに無いからだと思います。服に臭いもつかなたったし、、安心ですね! お料理は・・・まずは写真をご覧あれ~~~!!!

生ハムの盛り合わせ!

f:id:okyom271:20141231221141j:plain

熟成肉のステーキ!(イベリコ豚より美味しいらしい)、

f:id:okyom271:20141231221223j:plain

生エビのカルパッチョ?がプリップリ!

f:id:okyom271:20141231221315j:plain

もちろん、ワインもお手軽だけど美味なものに舌づつみ♪

f:id:okyom271:20141231221404j:plain

 

元々はイタリア本店のあるお店だとか。こちらは日本1号店。 熟成した本格生ハムは本場のものだそうです。珍しいですね。 その日本支店を立ち上げた、マネージャーの石内さんが、いよいよ独立されます!どんなお店になるのか・・・きっとセンスの良い、居心地よいお店と思います~~~、楽しみですね!スタッフの方たちも、皆、気さくで、丁寧で良い感じです^^

 

GUSTAVO(グスタヴォ)

東京都中央区日本橋人形町2-3-2 

玉英堂ビル2階

TEL: 03-3249-3237

日比谷線人形町駅A1出口 徒歩0分です http://gustavo.jp/access.html