okyom2's diary

シンプルな生活スタイルや忙しさに負けない身体メンテをストイックに追求しつつ、人生たのしんでいます。東京・中央区日本橋エリアに主に出没。屈折気味なのが玉にキズ(笑)

振り返り・1年が1/3過ぎてしまった

2013年5月1日
5月になった。

1年が1/3過ぎてしまった。

4月を振り返ると、ホント慌ただしい1ヶ月。 仕事はマイペース、個人的には前年比タイくらいだ。 無理してないせいか私に合うお客様がどんなタイプか、 今さらだけどわかったような月。 ま、合わせていくのが私の役割なんだけど。。

不動産でいえば、古い物件の方が好きだったり。 質素・堅実、という言葉があうだろうなそんなお客様と話がはずむ。 それはそれでいいのかも、と思えるようになった。

 

PBとしては、

珍しくお誘いが重なり人と会うことが多かった。 これから3年間はバイオリズムでそういう期間らしい。 でも出してばっかで枯れてしまわないように ぼちぼちほどほどに休みながらやってこうと思う。 引きこもってチャージも大事だったんだなと振り返る。

4月に体感的に得た言葉

・頑張らないで頑張る(継続)

・好きなことを積み上げる

・行動することが次の扉を開く 習慣項目はダメダメなのと結構やれてるのとミックス

・早起き→6:30がほぼ全滅、7:30が2割、あとは遅起きでグダグダだった。

・能の仕舞→2曲+謡本1冊クリア

・4月にやろうと決めたYOUTUBE研究は手つかず

→興味がある割には、実はWEB系とか嫌いなのかも?! 実は超アナログ人間なのかも?! といろんな意味での収穫の月だった。

 

5月のテーマは

”余力をつくる”ということで 体力&精神的に余裕を持てる時間活用を意識してみよ。