okyom2's diary

シンプルな生活スタイルや忙しさに負けない身体メンテをストイックに追求しつつ、人生たのしんでいます。東京・中央区日本橋エリアに主に出没。屈折気味なのが玉にキズ(笑)

2月の千鳥が淵、代官町風景

皇居チャリラン通勤もこのキーンと寒い中よく続いている。
景色がきれいなので楽しい。空気が澄んでいて向こうまで透きとおるよう。

この日は朝早起きで時間に余裕があったので、写真に撮ってみた。

 

千鳥が淵

f:id:okyom271:20150215221949j:plain

松が凛々しい。

f:id:okyom271:20150215221952j:plain

国立近代美術館工芸館。入ったことないけど素敵な建物。

f:id:okyom271:20150215221950j:plain

この目の前は首都高・代官町入口。

f:id:okyom271:20150215221941j:plain

乾門あたり

f:id:okyom271:20150215221943j:plain

国立公文書館手前の歩道橋。道が細いからスピード注意。

f:id:okyom271:20150215221657j:plain

竹橋交差点に向い一気に下り坂。

f:id:okyom271:20150215221946j:plain

こっちは下りだけど、反対を見やると登り坂の皇居ランナーさんの行列。

土日は大勢。写真ではポチっとしか見えないけど、いつも歩道が渋滞状態。

f:id:okyom271:20150215221944j:plain

朝日がまぶしい!

キラーン

f:id:okyom271:20150215221947j:plain