okyom2's diary

シンプルな生活スタイルや忙しさに負けない身体メンテをストイックに追求しつつ、人生たのしんでいます。東京・中央区日本橋エリアに主に出没。屈折気味なのが玉にキズ(笑)

野菜ジュースをつくってみる2

今朝の野菜ジュース。。

(もう日付が変わってしまいましたが)

セロリ+パイナップル+いちご

 

■セロリ ビタミンB1B2・疲労回復・イライラ鎮静化   

■パイン カリウム食物繊維・たんぱく分解酵素・消化吸収UP

■いちご ビンタミンC豊富・10粒で一日分必要量・美肌  

■お味は、さっぱり、甘酸っぱい感じ。 写真がいまいち美味しそうにみえません。。食品撮影について研究したくなり。

■3日目の体調変化 不規則な生活とGWの食べすぎで持たれていた胃腸が、なんとなく軽くなってきた気がする。。

■ジューサー使用感 ジュースは快適に絞れるが、後片付けがわかっちゃいるけどめんどくさい。 ちゃんと搾りかすを捨てないと、シンク排水溝詰まる元。気をつけないと。ディスポーザー仕様のキッチンなら問題なしと思う。 女性雑誌をチラ観したら、さらに進化形のスムージーが流行っているのか・・ たしかにツブツブ感も捨てがたいな。オプションの「あらしぼりフィルター」欲しくなり。