okyom2's diary

シンプルな生活スタイルや忙しさに負けない身体メンテをストイックに追求しつつ、人生たのしんでいます。東京・中央区日本橋エリアに主に出没。屈折気味なのが玉にキズ(笑)

野菜ジュースをつくってみる3

今朝の野菜ジュース →セロリ+パイン+【ニラ】New!!

 

■【ニラ】 βカロテン(ビタミンA)、ビタミンB群、C、E・硫化アリル       →血液サラサラ成分らしい

■セロリ ビタミンB1B2・疲労回復・イライラ鎮静化   

■パイン カリウム食物繊維・たんぱく分解酵素・消化吸収UP

■お味は・・なかなかの取り合わせ、美味しいです!       

ニラは臭くないか心配だったけど・・コクがでてうまし。       

パインが他の香味野菜のクッション約になっていると       

思われる。色もキレイなグリーン一色。

★しぼりかすは、フニャッとやわらかいので、煮込み中のビーフカレーに投入。フルーツ、特にパイン系はお肉をビックリするくらいやわらかくしてくれる。圧力鍋不要なほどです。