okyom2's diary

シンプルな生活スタイルや忙しさに負けない身体メンテをストイックに追求しつつ、人生たのしんでいます。東京・中央区日本橋エリアに主に出没。屈折気味なのが玉にキズ(笑)

朗読会

朗読の発表会に行ってきました。仕事をちょこっとだけ抜けさせてもらい、、。

「酒井広朗読研究会 第9回1期生発表会」です。

お能の稽古でご一緒している方の発表。

プロ並みの腕前に脱帽。 松本清張の「二階」。座って3分も無いうちに引き込まれ・・すんごい面白かった!!! 「朗読」というもののイメージが変わりました。 座ってすぐに、その話に引き込まれいつの間にかドキドキハラハラ、先はどうなる、とすっかり楽しんでいました。朗読はたまにラジオで聴くことはありましたが、このようにコンサートのようなスタイルは朗読者の表情も見られて、より臨場感が高くなりいいですね。 朗読CDを検索してみよう・・