okyom2's diary

シンプルな生活スタイルや忙しさに負けない身体メンテをストイックに追求しつつ、人生たのしんでいます。東京・中央区日本橋エリアに主に出没。屈折気味なのが玉にキズ(笑)

うち呑み3

今日の晩酌

「生カツオ その2 バター焼きマリネ」

柵買いした生カツオちゃんを今日も食べるゾ♪とウキウキ帰宅。

 

本日は洋風限定にて醤油には引っこんでもらった。 表面をバターを赤ワインで軽く焼き、塩コショウ。 器も今日は丸い鉢形。同じく父、作の織部の深鉢。 昨日の教訓を生かし、食材の高さを持たせるべく、 お客様からいただいた「島らっきょう」をスライスしツマの代わりに。 合うなぁ~、さっぱり&コクが・・・うまし!

f:id:okyom271:20141231224358j:plain

背景も明るいブルーに変えてみました。でも照明がまだ暗い気がする。 もっと、この「うまし!」な美味しい感動が伝わるようにしたい。。