okyom2's diary

シンプルな生活スタイルや忙しさに負けない身体メンテをストイックに追求しつつ、人生たのしんでいます。東京・中央区日本橋エリアに主に出没。屈折気味なのが玉にキズ(笑)

東京マラソン2015~人形町・浜町

今日は東京マラソンだった。
2月22日、繋げると0222、ぞろ目揃いなパワフルそうな日。

f:id:okyom271:20150223001706j:plain

お天気は曇り、朝降っていた小雨が止んで良かった。

いつもの新宿線浜町駅で降りると会社に辿り着かないので
(清住橋通りはマラソンのため横断できない)
半蔵門線で出社。すでに車いすのマラソンが始まっている。

来た来た!

f:id:okyom271:20150223001859j:plain

速い!!!!

f:id:okyom271:20150223001730j:plain

浜町中の橋交差点は既にギャラリーで取り囲まれている。

f:id:okyom271:20150223001823j:plain

しばらくして普通の(といってもハイクラスの)ランナーさんきたる。

f:id:okyom271:20150223002022j:plain

んん~~~~、

ビュン!!!!!

と風のようである。

f:id:okyom271:20150223002154j:plain

続々とまじめなランナーさん走る走る。

f:id:okyom271:20150223002241j:plain

あっという間に向こうに消えてゆく

f:id:okyom271:20150223002311j:plain

こんな日にも来客はあり、案内もあり。物件室内から水天宮交差点を見下ろす。

f:id:okyom271:20150222234614j:plain

交差点にたたずむかわゆい豆柴くんと目が合った。

f:id:okyom271:20150223002524j:plain


20150222東京マラソン1 - YouTube

柴犬くんからマラソン軍団はどう映っているだろうか。

 

f:id:okyom271:20150223002622j:plain

ランナーさん向けバナナ配給所。一般の人は食べちゃダメなようだ。

f:id:okyom271:20150223005345j:plain

早くも折り返しランナーさんたち。


20150222東京マラソン2 - YouTube

マジメじゃない仮装ランナーさんたちも大勢走りゆく。

 

今年は14時半くらいには往路にはランナーさん居なかった。何かのトラックが走るということはそうだと思う。

去年は16時ごろまでボチボチ徒歩の人たちがコースにいて、終いにはランナー回収バスに連れられていったのに。今年のランナーさんたちは優秀なのかな?選りすぐりの人たちだったのか、それとも0222のパワフルデーのおかげか。